ゆるlife blog

生きづらいと感じる人をゆるい感じで応援するブログ

認識

認識というのはどのような機能だろう。

認識がないとき、空がある。エネルギー場があるという言い方もできるだろうか。

エネルギーも、いろんなレベルのものが渾然一体としていて、分離がない。

しかし、認識という機能によって、そのエネルギー場から物質だったり思考だったり感情だったりを抽出することができる。

分離のない世界、つまり波動の世界から、認識機能によって、一瞬にしてリアルな分離した粒子による世界が生み出される。

では、この認識機能はどうやって働いているのだろうか。

全ては「そこにある」のだが、その中から特定のものだけ選んで認識し、具体化させる。

この仕組みが観念だったり執着だったりするのだろうが、それ以上はまだわからない。

もう一つ壁を越えるとわかるのだろうか。